top of page
検索
  • 執筆者の写真ShokoHakamada

寒い土曜日


近頃は歩くのが楽しく、贅沢な散歩時間を過ごしています。

土曜日は寒いことが多く、立ち止まるとしんしんと冷気が差し込んできます。

自宅から最寄り駅まで、歩けば五分なのですが、駅と反対に歩いて行くのが今の気分なので、それに従い、好きな建物、変な道、不思議な空間は無いかと探し歩く小さな旅をしています。先週の土曜日は、でるわでるわの、大面白物件祭りでした。

基本的には変則的な道の広がりや島状の敷地に異様に興奮するのですが、建物も古いだけではなく、えっ?というようなものが気になります。まぁ、皆さんお住いの家なので写真に撮ることはしないのですが、絵に取り入れたりして楽しんでいます。

陽が傾き散歩も終わりに差し掛かると、一灯のハロゲンランプと日の丸の旗を見ました。

この、夕暮れとランプ一灯という、シチュエーションに、日の丸。何が?という人もいるでしょうが、私はゾクゾクするほど好きな景色でした。

散歩の良い締めくくりになりました。この後は冷えでお腹が大困難な状態になり、早足で帰りました。終わりまで、体調よく行きたいものです。


閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

クリスマス

いつになく家にいる年末。 あまり熱心にクリスマスを楽しんだことはなかったけど、今年はなんだか楽しみにしている。 飾り付けをしたり、いつもより少し豪華なご飯やケーキ。 こういうことを楽しむための良いきっかけ。息子も2歳になり、少しは言葉が通じてきたので反応を見ながら1年前に作った壁掛けツリーを出して楽しんでいるところ。

bottom of page